「銀座 テルミニ」銀座3丁目で営業中!腹一杯食べて、ガブガブ飲んで笑って、それで安かったら最高でしょ?

トップメニューマップ
銀座 テルミニ 営業時間・定休日

◆ 営業時間

月曜~金曜
17:30~


土曜・祝日
16:00~


◆ 定休日

基本 日曜日(不定休)


◆ 住所

〒 104-0061
東京都中央区銀座
3-11-6 鈴木ビル 1F


◆ TEL & FAX

03-6228-4449
姉妹店のお知らせ
ポンデュガール

ガールドリヨン

ポール

マチルダ

ジジーノ
ウォータールー
飲食店開業、運営に関する相談

・飲食店を開業する方
・いつか開業したい方
・夫婦で開業したい方
わかる範囲で疑問にお答えしたいと思います。
詳しくは下記バナーより

リヨンブルーアンテルナショナル
フェイスブックリンク
「銀座テルミニ」より

「銀座 テルミニ/GINZA Termini」からの“御挨拶”
 
 ローマの下町にある食堂で食べた料理の数々。
飾り気はないけどうまくて、安くて、楽しくて。その時の感動が今でも忘れられません。
その感動をそのまま日本で伝えたくて開いたお店です。
 
高級食材を使うわけでもありません、気の利いたサービスも出来ません。
ただ新鮮で滋養味のある本当の食事をしてもらいたいと思っています。

腹いっぱい食って、ワインガブガブ飲んで、笑って、それで安かったら最高でしょ?
だって楽しい時間は1度より2度あったほうがいいと思うから。
腹を減らして、気軽にお越しください。お待ちしております。
 
店主より
 

 
“お願い および ご注意”
 
・ワインを飲めない方はご遠慮願います。
・ワインバーではありませんので、22:00まではお食事のオーダーをお願いします。
・22:00以降、バー利用可。
・ワインマニア向きではありません。
・ソフトドリンクはご用意しておりません。
・予約をお願いします。
・ワインはボトルでのオーダーをオススメします。(3000円~)


「銀座テルミニ」からのお知らせ

“過去の「お知らせ」を見る”

2016.05.25
写真
みなさんこにゃにゃちは。

今日はまったくかくことが思い浮かびません。
てきとうにだらだら書いてるうちに
そのうちなんか書くことがでてくるんじゃないかと
期待をしながらパソコン打ち始めました。

どうも、ブーちゃんです。

べつにイヤなわけじゃないんですよ。
お知らせ書くのはむしろ好きです。

ハワイのことでも書こうかな。

いやもう覚えてない。

奥さんが眉毛剃るやつで鼻毛を切ったことでも
カミングアウトしようかな。

いや誰も得しない。
むしろばれたら怒られる。

でも電池ないから変えてほしい。


銚子屋さんは今日も行列。
ここまでいくといつものお客さんに迷惑。

マツコさん、テルミニほめなくていいですよ。
普通が一番。


あ。
あった書くこと。

逆さまつ毛!

逆さまつ毛の人いません?
ブーちゃんたまに生えてきます。
でも1~2本なんで日常生活には問題ないですけど。

まばたきをした後に
ワンテンポおくれて何かが視界に入ってくるんです。
そのときはまつ毛が目にあたってるサイン。

たいがいはほっとくと改善します。
なんでかはよくわかりません。

でもだめな時はずーっとあたります。
そしてけっこう邪魔。

そうなると抜くか切るかです。

でも抜くの痛いんですよね。
しかも一本だけ抜くのむずかしいし。

かといって切ると
怖くて根元から切れないから
中途半端な長さになるんですよ。

そうすると
切り口が鋭利なので
まばたきするたんびにチクチクと下のまぶたに当たるんです。
毛先が丸くなる数日間の辛抱。

どっちも微妙な解決方法。

38年間生きてきていままでどうしてたのかと振り返ってみると
いまいちよく覚えてない。

たぶん抜いてた。

せっかくなので調べてみましたところ
深刻な場合は手術しなきゃいけないみたいです。

抜くのも、そこからばい菌はいったり
あとはもっと濃い毛が生えてくる可能性もあるそうで。

そうなると、やっぱり切るのが一番なのか。
もしくはビューラー(笑)

何かに目覚めたらこまるから
それはやめよう。

あ。
爪でまつ毛ぎゅってやって
即席ビューラーみたいにするのはよくやってた。

あ、そうだ。
そうやってしのいでた。

あーどうしてきっちゃったんだろう。
いまならわかる。
どうして君を好きになっちゃったんだろうって
東方神起の気持ち。

こうしてる間もずっとチクチクしてます。

ほかのことやってるとわすれますが
なんつったって今はまさにその逆さまつ毛のことかいてるんだから
忘れようがありません。

あーチクチクする。

チクチクするから今日はおしまい。

★今日は満席です★
どうもありがとうございます。

そのうちお席があきますんで
まずはお電話を。

☎03-6278-7676

それではみなさんまたあとでー。


いっしょにはたらくひといませんかー?
2016.05.25
写真
こんにちわ  テルミニです。

5月25日 水曜日  銀座テルミニ

本日ご予約満席いただいておりますありがとうございます!
 
遅い時間は21時ごろに空いてくると思われます。


空いたら電話ちょーだい! って待っててくれるやさしいあなた
空いたらすぐお電話します

 他にもお待ちの方がいらっしゃる場合
 お電話出られない方は次の方に譲らさせていただきますことをご了承ください

お電話待ってます
こちらまで↓↓  

03 6278 7676

いっしょにはたらくひといませんかー?
2016.05.24
写真
5月でこれでは思いやられる
今年の北半球はやかなりの猛暑になるってどっかの誰かがテレビで言ってました
曖昧なこと言うのが得意で暑いの嫌いdskですこんにちは

昨日は初めて子供のスイミングスクール送り迎え
をしました 
プール中は上にある観客席もどきから見学

子供社会の中にいる自分の子供 の現場を見るのは初めて。いまさらながら。

普通の父親はそうじゃないのかな?
僕が関わっていなさすぎなのかな?

一緒に入っている他の子供たちははしゃいだり他の子にちょっかい出したりしている
うちの子はそれをおとなしーく眺めているだけ

ちょっと敏感すぎなのかもしれないけど親としては心配
「だいじょうぶか??」「家ではあんなに元気なのに。。」

子供のことってちっさな事でも過剰に心配してしまう
子供の喧嘩に親が出るなんてことは絶対にしないけど、こんな気持ちがモンスターペアレンツみたいなのを作るんだな
って少しわかった気がしました



今日のコラムおわり



はい本日銀座テルミニ

ご予約満席いただいてますありがとうございます!!


早い時間 
オープン17時半から19時45分にご予約のお客さんが来るまで!!のお席
2名様空いてます  2時間15分1本勝負

遅い時間
空いてくるのは21時半頃予想

まずはお電話ください 空いたらすぐに電話します
2軒目 3軒目のご利用もどうぞ
1時までやってます

それでは本日もまだ空いてる?もう空いた?電話

お待ちしてます!!

03 6278 7676 銀座テルミニ



楽しい仲間を募集してます 
2016.05.24
写真
こんにちわ  テルミニです。

5月24日 火曜日  銀座テルミニ

本日2名様席 ひとつ空いてます
 お電話ください 待ってます!
 
遅い時間は21時ごろに空いてくると思われます。


空いたら電話ちょーだい! って言ってくれるやさしいかた
空いたらすぐお電話します

 他にもお待ちの方がいらっしゃる場合
 お電話出られない方は次の方に譲らさせていただきますことをご了承ください

お電話待ってます
こちらまで↓↓  

03 6278 7676

いっしょにはたらくひといませんかー?
2016.05.23
写真
皆さんこんにちは。

マエケンです。

昨日はジジーノのいけポンさんと
オクトーバーフェストに行ってきました。

やっぱ外で飲むお酒は美味しいですね。

がばがば飲めちゃいます。

ほろ酔いで居酒屋に行きました。

オクトーバーフェストで飲みすぎたせいなのか
全く飲めないままダーツバーに行っていけポンさんと
勝負をした結果5勝4敗で何とか勝ちました。

次はいけポンさんはマイダーツを持ってくるそうなので
自分も負けじとマイダーツで戦います。

昨日は気持ちよくお酒が飲めた1日で充実してました。

ってことで今日テルミニでも気持ちよくワインを
飲みに来てください。

ちなみに本日テルミニ2名様のお席が空いてます。

電話をお待ちしてます。

テルミニ

写真は昨日のオクトーバーフェストの
写真です。



ここからも予約できる時代
2016.05.23
写真
こんにちわ  テルミニです。

5月23日 月曜日  銀座テルミニ

本日2名様席 ひとつ空いてます

 
遅い時間は21時ごろに空いてくると思われます。


空いたら電話ちょーだい! って言ってくれるやさしいかた
空いたらすぐお電話します

 他にもお待ちの方がたくさんいらっしゃる場合
 お電話出られない方は次の方に譲らさせていただきますことをご了承ください

お電話待ってます
こちらまで↓↓  

03 6278 7676

楽しい仲間を募集してます 
2016.05.22
写真
皆さんこんにちは!!

月一回のレア日曜日営業日‼
そうです。弥生です。

気まぐれ日曜日!
そんな日があってもいいじゃない。
早い時間からからだにゆっくりしみていくようなやさーしいワイン楽しんでがっつり料理楽しんで。
そんなお休み過ごしてみてもいいんじゃないですか。

待ってますよ♪

今日は暑くていいお天気ですね。
明日はもっと暑くなるらしいですよ。

おいしいビール飲むために水分とるの我慢しよ。
なんておもちゃだめですよ。
こまめに水分補給‼

テルミニ来たらエビスで乾杯。
うん。
うまい。

いつ飲んでもうまい。
そう、それがエビス。。。

飲みたいな。

ってことでもうじき初夏。

テルミニもメニューチェンジが近いです。
まだ食べてない人は食べに来てね。

あっ!!
森ちゃん明日もいます。
遊びに来てくださいな。

本日はお席たくさん空いてます。
日曜日ですがやってます!
お電話ください!!

☎03-6278-7676

明日は満席いただいてます。
本日はお席空いてます。

チャンスです。
よろしくお願いします!

今日はポンデュ・マチルダ・テルミニがやってます!

おいしいワインでワイワイしましょー


お酒好きな仲間も募集しています‼お電話ちょうだい!
2016.05.21
写真
こんにちは。テルミニです

日曜日なのに やってます。

日曜開いてるおかげで席まで空いてます


今すぐお電話 こちらまでお願いします

0362787676
2016.05.21
写真
みなさんこにゃにゃちは。
ブーちゃんです。

今日はじめてこのお知らせを見てくれる方もいらっしゃると思います。
確かににここは
飲食店のブログで間違いありません。

しかし当ブログの内容には一部
ウンコの話がふくまれます。
通常であれば
おいしそうなメニューなどを紹介すべきところではありますが
多様性が重んじられるこの時代にあって
ウンコを通してお店のアピールをする店員もいるのだと
ご理解いただければありがたい。



~これは5月20日のできごとです~


とにかく時間が無いのです。
わたしに残された時間はあとわずか。

目が覚めたのは朝の8時45分。
今日は5月20日。

そう。マンションの断水の日。
前々から、あらかじめ水を汲み置くように案内もきてた。

断水の時間は午前9時から午後3時まで。
出勤の支度をする時間帯のど真ん中。



人には生きていくうえで欠かせないことがある。
ひとつは食べること。
そしてもう一つは出すこと。

ブーちゃんはとてもリズミカルなサイクルの持ち主。
もともと絶好調なのに
最近は乳酸菌のサプリまでのんじゃって鬼に金棒状態。
なので毎朝その儀式はおこなわれる。
いわゆるルーティンってやつ。

ルーティン。
決まりきった仕事。
日々の作業。

最近ではスポーツ界において
集中力を高める方法のひとつの意味合いも持つ。

しかし
ブーちゃんのウンコはそんなかっこいいもんではない。
むろん、胸の前で指を合わせないでも出る。

普段ならもう少し遅い時間に入る儀式のお部屋。
しかし今日の私に主導権ははない。

もうあと15分もすれば水道が止まる。
流すことは問題ない。
一回分ならタンクの水がある。
問題はウォシュレット。
クリープの無いコーヒーがなしなのならば
ウォシュレットのないトイレも、もはやトイレではない。

朝10時に開店ですときかされ、間に合うように準備をしてきた。
それを突然、やっぱり8時に開店しますといわれても
まったく準備が整わない。
急に言われてもこまるよ!
怒るのも無理はない。

その日、ブーちゃんの臓器関係から
全くおんなじ苦情がきた。
まったくもってしかるべき苦情である。
しかし。
こちらには時間がない。

やむなく入室。
予想通り。
不完全燃焼。


そして時計の針は無常にも9時を告げる。

はあ。
これじゃあしてないのと一緒だ。
と、今日一日の仕事への影響を憂う。

とりあえずごはんでも食べよう。
水道使えないから全部レンチンできるやつを用意。

使いおわったお皿をシンクへ。
うっかり癖で水をだす。


ジャー




ん?

あ、そうか。
まだ9時15分。


時は流れて9時半。

蛇口をひねる。


ジャー。

・・・



9時45分。

ジャー。




10時。

ジャー。




10時半。

ジャー。





おい!!!!
どうなってんだ!!!!

堪忍袋には緒がついていて
たまに切れる場合がある。

家に来ていた断水の案内のチラシ。
工事責任者の携帯番号が書いてある。
たまらず電話。

プルルル。
「もしもし」
「あの、マンションに住んでるものですが
断水はしないんですか?」

「あ、今ね
断水しないで済む方法で作業してますんで!
トイレですか?大丈夫ですよー!」



ファ××!!!!!

よかったねみたいに言ってんじゃねーよ。

かどのたくぞうじゃねーよ!
マイケルムーアじゃねーよ!
シュレックじゃねーよ!

断水やめてんじゃねーよ!!!



お鍋とフライパンに計4個。
なんならビビって
使い道もわかんないのにおもわず浴槽になみなみ溜めたお水。

仕事から帰った奥さんからLINE。
なんなのこのお水!

すいません。
お水を汲んだ張本人ですが
わたしにもその使い道がおもいつきません。

いったいウォシュレット何回分のお水なんだろう。

そんなことを考えながら
そっと栓をぬきました。




★今日は満席です★
ご予約のお時間ばらけてます。
お席ご用意できるかもです。
まずはお電話を。

☎03-6278-7676


それではみなさんまたあとでー。



いっしょにはたらくひといませんかー?
2016.05.21
写真
こんにちわ  テルミニです。

5月21日 土曜日  銀座テルミニ

本日ご予約満席頂いていますありがとうございます!

がしかし!

オープン16時 から 19時ご予約のお客様がいらっしゃるまで!のお席 2名様 

 3時間1本勝負席 が空いてます

 
遅い時間は20時ごろに空いてくると思われます。


空いたら電話ちょーだい! って言ってくれるやさしいかた
空いたらすぐお電話します

 他にもお待ちの方がたくさーん増えます
 お電話出られない方は次の方に譲らさせていただきますことをご了承ください


お知らせ2

明日日曜日
たまにやります気まぐれ営業日

16時より23時まで  

お席いっぱいあいてます 

お電話待ってます
こちらまで↓↓  

03 6278 7676

明日以降はここからも予約できます

“過去の「お知らせ」を見る”

 
トップ  |   メニュー  |   マップ